OUJ_面接授業 抽選結果発表

2学期の面接授業、当選確率7/6でした。良くて半分と、絞り込みを緩めて、ホビーの科目を6科目たのですが、こんなに当たるとは...。
放送授業は、最多の7科目だし、12月までは、週末は無いようなものかもしれない。やれやれ。

 楽典(発展編)
 総譜(スコア)の読み方
 日本音楽の近代
 学習科学と認知科学
 ドイツ歌曲(リート)を味わう5
 重力と身体性からみるピアノ演奏

1学期の次郎丸先生の授業(ドイツ歌曲を味わう4)が楽しすぎたんだな。きっと。
「声帯を撫でるように息を使おう」で、なるほど。
「今のが短和音、長和音にかわって・・・」で、ほーっ。
R.シュトラウスを取り上げて教えて頂いたが、
それ以来、シュトラウスばかり聴いています。
ドイツ語はわからないなりに・・・ですが。

今期も、めいっぱい吸収しよう。